2013年10月15日火曜日

LifeTouch NOTE、早くも入院か?

ネットで購入したLifeTouch NOTEだが、早くも物理的トラブル。
SDカードが入ったまま出せない。
押しても出てこないので、ピンセットで傷をつけまくりながら何とか大事なSDカードは抜き出した。
その後、どうでもいいSDカードを刺してマシンは使えるようにはなったものの、もう抜き出すことは難しい。
普通は押したらカチッと出てくるのだが、全く反応がない。
もともと安価でネットで購入した中古品なので修理に出せば買うのと同じくらい金額がかかるだろう。
自分でバラしても、こういう物理的な故障は部品がないとうまくいかない。
ジャンク品を手に入れて自分で何とかするか。
それにしても作業量が多い。

今までメインにしていたSDカードの抜き差しでのパソコンのやりとりはすっかりできなくなってしまった。クラウド経由かUSBミニBケーブルのどちらかで、不便この上ない。
これはこれで、何とか使っていく用途を考えるしかないか、、、
それとも、これをジャンクとして二束三文で売るか、、、
やっぱり入院させるか、、、
うーーーん。
モバイルのメインマシンになってしまっているので、非常に困っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿